当社敷地内グリーンの更新作業(コアリング)――2024年06月06日のインスタグラム投稿

2024年6月10日月曜日

パッティンググリーン ベントグラス 夏の植物(6~8月) 寒地型芝 作業機械 作業風景 西洋芝 那須の植物 那須の風景 本社社屋周辺

t f B! P L

今日は当社の敷地内にあるベントグリーン(ベントグラスのパッティンググリーン)を紹介します。撮影は6月6日の8時から10時にかけてです。

出社すると、グリーンの更新作業を行っていました(1枚目)。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)

昨年の秋以来でしょうか。前回は穴を開けるだけでしたが、今回は土壌を抜き取っていました(コアリングといいます)。2枚目は、抜き取った土壌(コア)を集めたところです。

写真の手前にいくつもの穴が見えると思いますが、その中身が奥にある薄茶色のうねうねとした物体です。それをアップで撮影したのが3枚目で、ベントグラスの葉と、きめ細かい床土の砂から顔を出している根が見えます。

コアをグリーンから取り除いたら、目砂を散布し、背負い式のブロワーで擦り込みます(4、5枚目)。


6枚目がコアリングされた状態で、7枚目が目砂擦り込み後の状態です。


しっかり穴が砂で埋まっています。

最後にカップを戻し、ピンを立てて終了です。お疲れさまでした(8枚目)。

9、10枚目は、当社の敷地内で咲くバラの写真です。

9枚目は、今年の春に当社の代表が大苗を買ってきた、イギリスはハークネス社のキャリスです。

鮮やかな赤い花と照りのある濃緑の葉がとても美しいですね。

10枚目は、名称不明のおそらくフロリバンダローズだと思われますが、黄色い花が房咲きになって、それは見事なものでした。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ