綺麗な緑を保つシート下のジョイターフ――2024年01月19日のインスタグラム投稿

2024年1月22日月曜日

ケンタッキーブルーグラス シート掛け ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

今日は、トールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝(商品名:ジョイターフ)の生産圃場を紹介します。撮影は1月19日の午前10時30分頃です。

昨年の秋に2面出来上がったジョイターフの畑ですが、すでに3分の2程度の面積が切り出し済みで、残りもほぼ売約済みとなっています。この冬にも出荷予定があるようで、その部分にはシートが掛けられていました。

1枚目から5枚目までは、少しシートをめくり、その下のジョイターフを撮影した写真です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






ご覧の通り鮮やかな緑を保っており、撮影などの用途でも問題ない色味だと思います。

6枚目から10枚目は、今年の4月以降に出荷が始まる畑です。





こちらはシートを掛けていないため、今は寒さにあたって鈍い緑となっています。しかし寒地型の芝ですから、出荷が始まる頃には本来の濃緑色を取り戻していることでしょう。

それでは今週はこの辺で。
皆さま、良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ