ビバターフの切り出しの様子を動画でご紹介――2023年01月13日のインスタグラム投稿

2023年1月17日火曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ ロール芝 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の切り出し 芝生生産圃場 西洋芝 動画

t f B! P L

今日はインスタ開始以来、初めての動画撮影に挑戦しました。撮影したのは火曜日から出荷の続くケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑です。
1枚目だけが写真で、2枚目以降は全て動画となっています。
動画の再生時間は2枚目から6枚目までが各10秒、最後の7枚目のみ20秒です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)








各動画の説明は不要かと思いますが、7枚目は少々わかりにくいかも知れませんね。
ソッドハーベスターの後部にある荷台にパレットを敷いて、その上に切り出したソッド(ロール芝)を積んでいくのですが、それが満杯になるとその場でハーベスターを止めてソッドをパレットごと下ろします。新しいパレットに交換して再開となるのですが、7枚目はその時の様子を撮影したものです。

なにぶん動画の撮影や編集には不慣れなので仕上がりにはいろいろと不満がありますが、今回、思い切って投稿させてもらいました。ご笑覧いただければ幸いです。

それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ