ビバターフの出荷作業とラッピングされたロール芝――2023年01月11日のインスタグラム投稿

2023年1月17日火曜日

ケンタッキーブルーグラス シート掛け ビバターフ ロール芝 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の切り出し 芝生生産圃場 西洋芝 那須岳

t f B! P L

昨日からケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の出荷が始まりました。1枚目は北側に位置する那須岳を入れようと畑の南端から撮影した一枚です。
手前に写る畑は養生中の畑で、この畑の東隣に出荷中の畑があります。
シート掛けされていない畑はかなり色落ちが進んでいて、葉先が少し赤みがかって見えました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目からが出荷中の畑の写真になります。
4枚目まではソッドハーベスターを中心にした写真で、5枚目から7枚目が芝生を撮影した写真です。
雲が多いため日差しが出てもすぐに陰ってしまい、芝生はほぼ曇天時の写真になってしまいました。







最後の3枚はパレットに積まれラッピングされたソッドの写真です。
このときはうまく晴れてくれたので明るい印象の写真になりました。

ラッピングのフィルムは透明なのですが、すぐに中が曇ってしまい、ソッドの様子が撮れません。
8枚目は作業終了後の撮影なので、ほとんどのパレットが白くなっていました。


9枚目と10枚目は作業中の撮影なので、なんとかソッドの様子が分かりますね。
上の方から曇るのか、下段のソッドほどクリアに撮ることができました。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ