新年のジョイターフと門松と生け花――2023年01月05日のインスタグラム投稿

2023年1月10日火曜日

ケンタッキーブルーグラス ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須の風景 本社社屋周辺

t f B! P L

明けましておめでとうございます。本年も那須ナーセリーのインスタアカウント「nasu482web」をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本年最初の投稿はジョイターフ(トールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝)の畑と当社の門松、そしてお正月用のフラワーアレンジメントの写真です。

1枚目から6枚目が今日のお昼に撮影したジョイターフの畑の写真です。
昨年は年末の寒波の影響で年初から一面の雪景色となりましたが、今年は幸いにも穏やかな日が続き、久しぶりに雪のない畑を撮ることができました。
1枚目から5枚目がシート掛けされていない部分の芝生で、6枚目だけがシート下の芝生です。6枚目はシートに開いた穴からカメラを差し込んで撮影しています。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)







7枚目からは正月気分を出したくて撮影した写真です。
門松は当社の管理部(ゴルフ場管理)のスタッフが製作したものです。
昨年末から飾っているので、柑橘はだいぶしなびてしまいました。よく見ると鳥にかじられたような跡も確認できますね。



最後の2枚は玄関に飾られたお正月用のフラワーアレンジメントです。
不案内なので正面がどこなのかもわからず、勝手に撮らせてもらいました。
生けた方には不本意な写真かも知れませんが、あくまで被写体として捉えたものなので、どうかご了承のほどを。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ