切り出しが始まるベントグラスの畑――2023年12月08日のインスタグラム投稿

2023年12月11日月曜日

962(きゅうろくに) 寒地型芝 作業風景 芝生生産圃場 手取り除草 西洋芝 那須の生き物 那須の風景

t f B! P L

今日はベントグラスの生産圃場を紹介します。この生産圃場には6面の畑があり、すべてベントグラスを生産しています。撮影は12月8日の午前11時頃です。

ベントグラス962の畑を訪れたところ、芝に筋線が入っていました(1~3枚目)。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)




近くには試し切りをしたところ(4枚目)もあり、状態確認をした上で、出荷可能であると判断したようです。


芝に近寄って見てみると(5、6枚目)密度も十分に見えますし、手取り除草をしているスタッフ(7枚目)に聞いてみると、除草をしたのもごく一部(8枚目)とのことですので、良い状態でお届け出来そうです。





この畑はほぼすべて売約済みとなっており、次の予約は2024年秋出荷開始予定の隣の畑からとなるそうです。

9、10枚目は、生産圃場近くにある戸田調整池で撮影した写真です。



道路沿いにある公園側の湖岸では、いつも通りカモたちが思い思いに過ごしていました(9枚目)。今日のお目当ては、先月末にやって来たオオハクチョウだったのですが、彼女たちの縄張りは公園から最も遠い岸のあたりのようで、肉眼では米粒のようにしか見えませんでした。とりあえず撮影してみたのですが、ちょっと粗い画像になってしまいました。

それでは今週はこの辺で。
皆さま、良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ