真夏に広がる綺麗な青空――令和5年07月20日のプチゴルフガーデン

2023年7月20日木曜日

パターゴルフ場 プチゴルフガーデン 夏の植物(6~8月) 観光スポット 那須の植物

t f B! P L

当社の総天然芝パターゴルフ場、プチゴルフガーデンの本日(7/20)の様子です。今日は朝から快晴でした。昨夜の降雨の影響か空気も澄んでいて、綺麗な青空が広がっていました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)




コース内のノシバは、この時期とにかく伸びます。見た目も生命力が溢れている感じで、非常に美しいですね。



受付付近の岩の上で花を咲かせているのは、おそらくマツバギクではないかと思われます。かなり乾燥する場所だと思うのですが、強いですね。


今日のヌシ様です。涼しそうな所でじっとしていました。


いちおうマムシグサも撮影しておきました。実の部分がすこしずつ大きくなってきている気がします。不気味です。

7月16日、黒磯(那須塩原市)と那須高原(那須町)で過去最高気温を記録したとのことです。2地点の中間あたりに位置する当プチゴルフガーデンでも、おそらく過去最高の暑さとなったことでしょう。

避暑地とはいえ、那須でも夏の昼間は気温も上がり、屋外で直射日光を浴び続けると熱中症となる危険がございます。お越しの際は、飲み物をお忘れなきよう、お願い申し上げます。受付でも販売しておりますので、お忘れの際はご利用ください。

それでは、皆様のご来場、お待ちしております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ