初夏の花々とノシバの穂――令和5年05月25日のプチゴルフガーデン

2023年5月25日木曜日

パターゴルフ場 プチゴルフガーデン 観光スポット 作業風景 春の植物(3~5月) 那須の植物 那須の生き物

t f B! P L

当社の総天然芝パターゴルフ場、プチゴルフガーデンの本日(5/25)の様子です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)

今朝は管理スタッフが、コース外周のブロワー清掃と、補修している部分への散水を行っていました。補修に使ったティフトン芝は、自社生産のものです。しっかり根付いてくれたようなので、あとは順調に伸びてくれることを祈るのみです。



サツキの開花が進んでいます。一面花で埋め尽くされたところをご紹介できるといいのですが。


コース外周では、ノイバラが可憐な花を咲かせていました。近くに寄って見ると、すっくと立ったシュートに目がいきます。


立つといえば、またノシバの穂が立ち上がってきました。先週は刈り込んであって目立たなかったのですが、1週間でこげ茶色の部分がかなり増えていました。


フェアウェイ(ボールを転がしやすいエリア)との境目が分かりやすく、これはこれで綺麗かもしれません。


さて、今日のヌシ様ですが、今週も池が濁っていて、さらにお姿が見えにくくなっていました。


駐車場脇のマムシグサは、まだ無事でした。今回はちょっと奥の方を撮影してみましたが、なんだか南方の林の中のような雰囲気を感じます。

先週の暑さはどこへやら、今週は雨の日も多く、肌寒さを感じる日が続きました。週末には天気も回復する予報となっていますので、爽やかな高原の初夏を期待したいですね。

それでは、皆様のご来場、お待ちしております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ