出荷を待つビバターフのロール芝と近くのヤマザクラ――2023年04月19日のインスタグラム投稿

2023年4月24日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ ロール芝 寒地型芝 芝生生産圃場 春の植物(3~5月) 西洋芝 那須の植物 那須岳

t f B! P L

今日はケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑を訪ねました。着いたときにはすでに芝の切り出しを終えていて、畑の裸地部分にはパレットに積まれたソッドが置いてありました。
パレットは全部で六つほどかと思うのですが、なぜか一つだけポツンと離れた位置に置いてあり、それを入れて那須岳方向を撮ったのが今日の1枚目です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目と3枚目はケンタッキーブルーグラスの芝生の様子を、



4枚目から6枚目はパレットに積まれたソッドを撮っています。




この内の何枚かには背景にボケた桜の木が写っているのですが、それを撮影したのが7枚目からの4枚です。





今春は県道沿いのエドヒガンにはじまり、水辺公園のソメイヨシノ、そして畑の境界に立つ遅咲きのエドヒガンと、何度か桜の花をご紹介してきましたが、どうやら最後はこのヤマザクラとなりそうです。ただ、自分としては雨に濡れたヤマザクラの花姿も捨てがたいので、もし撮ることができたらぜひ、そちらもご紹介したいと思います。あとは天気次第ですが、、、週間予報を見る限りちょっと厳しい感じですね。残念です。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ