冬枯れしたティフトン芝と周辺の春の花々――2023年03月15日のインスタグラム投稿

2023年3月20日月曜日

シート掛け ティフトン芝 芝生生産圃場 春の植物(3~5月) 西洋芝 暖地型芝 冬枯れ 那須の植物 那須岳

t f B! P L

今日は冬枯れのティフトン芝の畑と春の花2種の写真です。1枚目から5枚目がティフトン芝の畑を撮影したもので、1枚目は萌芽を促すためにシート掛けしたエリアを、2枚目は同じ畑でシートのないエリアを那須岳を正面にして撮っています。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)



3枚目は西隣の畑に移動して男鹿山塊を正面にしての一枚、そして4枚目と5枚目がいまだ冬枯れしたままのティフトン芝の写真です。




この地域ですとティフトン芝の萌芽が見られるのはだいたい桜が開花する頃なので、もしかしたら今年は3月中に確認できるかも知れませんね。

6枚目から10枚目まではこの畑の近くで見つけた春の花です。
9枚目までは全てサンシュユの花で、最後の10枚目だけが紅梅の花です。
少しでも春らしい雰囲気のものを選んだつもりですが、いかがでしょう。






青空を背景とした最後の2枚くらいがなんとか及第点かな・・・と思うのですがどうでしょうか。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ