落ち葉に埋もれるケンタッキーブルーグラスの畑――2022年11月16日のインスタグラム投稿

2022年11月21日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ 寒地型芝 紅葉 芝生生産圃場 西洋芝 那須の風景 那須岳

t f B! P L

今日は昨日のケンタッキーブルーグラスの畑と今朝の那須岳の写真です。昨日は朝から冷たい雨でしたが、午後になると雨も上がり、夕方には雲の切れ間から日が差すまでになりました。
雨に濡れた芝生が夕日に照らされるさまを見ようと、急遽、ケンタッキーブルーグラスの畑へと向かいました。

1枚目から9枚目がそのケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の写真です。
北側の林から舞い落ちた枯れ葉を主題にして撮ったのが1枚目から5枚目で、6枚目から9枚目は南側の枯れ葉の少ない箇所を撮った写真になります。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)










この時はまだ雲も多く、太陽が出ても畑の一部が明るくなる程度でしたが、この後、畑の大半が日に照らされるようになり(6枚目)、その後の写真はまた次回にでもご紹介したいと思います。

そして、最後の10枚目が那須岳の初冠雪の写真です。


一昨年、昨年と10月中に初冠雪がありましたが、今年は大幅に遅れ、11月半ばの初冠雪となりました。
ならば暖冬なのか?と期待するのですが、いかがなものでしょう。
車を運転する身としては、どうか積雪の少ない冬であってほしいものです。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ