ベントグラスメモリアルと周囲の紅葉――2022年11月14日のインスタグラム投稿

2022年11月21日月曜日

ベントグラス メモリアル 寒地型芝 紅葉 芝生生産圃場 秋の植物(9~11月) 西洋芝

t f B! P L

今日は事務所裏にあるクリーピングベントグラス(品種名:メモリアル)の畑を訪ねました。1枚目から4枚目が周囲の紅葉を入れて撮った写真で、5枚目から7枚目が芝生の様子を撮ったものです。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)








昨夜からの強い北風でだいぶ落葉が進みましたが、それでもまだこれだけの紅葉が残っています。
一枚一枚は萎れてくすんだ紅葉ですが、澄んだ青空と緑の芝生があるとそれなりに見えるから不思議です。
ベントグラスの色合いにも晩秋らしい落ち着きが感じられますね。

8枚目以降は会社へ戻る途中で見つけたイロハモミジの紅葉です。




牧草地に沿って並木のように植えられていたのですが、道路側からはほとんど見えず、隠れるように紅葉していました。
風が強かったので、揺れていない枝を探して撮影した3枚です。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ