西へと沈む太陽がケンタッキーブルーグラスを染めています――2022年11月18日のインスタグラム投稿

2022年11月21日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ 寒地型芝 紅葉 芝生生産圃場 西洋芝 那須の気象 那須の風景

t f B! P L

今日は前回(16日)投稿の続編です。雨上がりの午後、西に傾いた太陽が雲間からのぞき、ケンタッキーブルーグラスの畑を照らし出しました。逆光に輝く芝生の様子を撮影したのが1枚目から6枚目です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)







それにしても「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったものですね。
撮影している間に太陽はさらに西へと沈み、晩秋のケンタッキーブルーグラスの畑を薄赤く染めて行きました。
あたかも橙色のフィルターを付けて撮影したかのようです。(7枚目から9枚目)




気づくと明るいのは南の端だけで、すぐそこまで林の影が伸びていました。
最後に林の陰となった畑を撮影し(10枚目)、時計をみると16時ちょっと前。1枚目を撮影してからわずか15分足らずです。
まさに、つるべを落とすがごとき早さです。


それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ