乗用モアーによるケンタッキーブルーグラスの刈り込み作業――2022年08月24日のインスタグラム投稿

2022年8月29日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ 夏の植物(6~8月) 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生生産圃場 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

今日は養生中のケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑を訪ねました。1枚目から7枚目がそのケンタッキーブルーグラスの畑の写真ですが、こちらは昨年の9月下旬に播種した最も若い畑で、到着時には乗用モアーによる刈り込み作業を行っていました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)





運転者は今夏に刈り込みデビューしたばかりの女性スタッフだったのですが、結構、真っ直ぐに刈れているようでした。これなら公開してもよいだろうと判断して選んだのが3枚目からです。後日、当人から苦情が来なければよいのですが。
芝生の方は養生中ということもあり、まだ密度にむらがあるようで、葉幅も今一つ揃っていない印象でした。ですが、生育は順調そうなので、おそらく今秋中にはきれいに揃うのではないかと思います。



最後の3枚は畑に向かう道路脇で撮影したウワミズザクラ(の実)の写真です。
春にこの木の開花した様子をご紹介したのですが、今はこのように黄色、赤、黒紫と色とりどりの実をつけています。
白いブラシ状の花ほどは目立ちませんが、これはこれで美しく、十分に見応えがあるように思います。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ