ベントのパッティンググリーンと周囲のノシバ――2022年08月22日のインスタグラム投稿

2022年8月29日月曜日

ノシバ パッティンググリーン ベントグラス 夏の植物(6~8月) 寒地型芝 西洋芝 暖地型芝 那須の植物 日本芝

t f B! P L

今日は会社敷地内の芝生を散策がてら撮影してみました。1枚目は会社の敷地内にあるパッティンググリーンを社屋2階の窓から撮影したものです。そして、2枚目がそのグリーンのベントグラスのアップです。引きの写真と寄りの写真、その両極端を並べてみました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)



3枚目から6枚目はグリーン周りのノシバを撮影したものです。
3枚目と5枚目については逆光で撮影しています。





7枚目はノシバの芝生というより、芝生の上に落ちるシダレザクラの枯れ葉と影を撮ったものです。
もうこんな季節になったのだなぁと思いカメラを向けると、はらりと一枚、黄色い枯れ葉が落ちてきました。


最後の3枚目は移動途中に見つけたシシウド(セリ科シシウド属)の写真です。
小川沿いにポツンとひと株だけあったので、草むらをかき分け撮影してきました。




ちなみに、10枚目は黒背景のブツ撮り写真のようですが、8枚目や9枚目と同じ状況で撮ったものです。
白い花序に露出を合わせたために背景が暗く落ち、まるで違った雰囲気の写真になりました。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ