良く晴れたシャークの畑から青空と山の稜線を――2022年08月19日のインスタグラム投稿

2022年8月22日月曜日

シャーク ベントグラス 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 手取り除草 西洋芝 那須岳

t f B! P L

今日は朝から晴天に恵まれ、秋を思わせるような爽やかな陽気となりました。時折吹く風はとても心地良く、澄んだ青空に那須岳の稜線がくっきりと浮かび上がっています。
こんな日は寒地型が似合うのではと、出荷中のクリーピングベントグラス(品種名:シャーク)の畑を訪ねてみました。

1枚目から9枚目は全てその畑で撮影した写真です。
刈り込み作業と除草作業をしていたので、その様子も入れて撮影しています。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)










10枚目も同じ畑から撮ったものですが、こちらは隣接するゴルフ練習場越しに撮影した那須岳です。


10枚目も同じ畑から撮ったものですが、こちらは隣接するゴルフ練習場越しに撮影した那須岳です。
これだけ広い青空、そしてこれほど鮮明な那須岳を見たのはいつ以来でしょうか。
まだ8月も中旬、まだまだ暑い夏は続くのでしょうが、今日だけは一足早い秋となった那須でした。

それでは、今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ