除草作業途中のセンチピードグラス圃場――2022年07月26日のインスタグラム投稿

2022年8月1日月曜日

センチピードグラス 作業風景 芝生生産圃場 手取り除草 西洋芝 暖地型芝

t f B! P L

昨日のことですが、昼前にセンチピードグラスの畑の前を通りかかると乗用モアーで刈り込み作業をしているのが見えました。その時は通り過ぎたのですが、午後、改めてこの畑を訪ねたところ、すでに刈り込み作業は終わっていて、畑では女性スタッフ2名が除草作業をしていました。
まだ刈り込んでいてくれたら、との淡い期待もあったのですが、さすがに甘かったですね。午後一番ならともかく、15時近くになってのこのこと訪ねた当方が愚かでした。

ならば除草作業の様子でも、と機材の準備をしていると、ここでも大きな誤算が。
除草中の女性スタッフがこちらを見るとやおら立ち上がり、二人とも車の中に入って行ってしまいました。
撮影を拒んでのことかと焦ったのですが、時計を見るとちょうど15時。どうやら午後の休憩だったようです。
車はすぐに事務所方向へと走り出したので、当方一人が取り残されることに。仕方なく、畑の全景や芝の様子、畑の中ほどに置かれた作業イス二脚を入れた写真などを撮影し、そのまま会社へと戻りました。

ということで、今日はその時に撮影したセンチピードグラス圃場の写真をご紹介します。
全部で10枚ありますので、いつものようにパラパラとめくってご笑覧ください。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)













このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ