出荷を待つジョイターフと雨の生産圃場――2022年07月22日のインスタグラム投稿

2022年7月25日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ジョイターフ トールフェスク ロール芝 寒地型芝 作業機械 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

今日もまた朝から戻り梅雨のような天気となりました。時折、強い雨の降る中、圃場を巡回していると、前回ご紹介したジョイターフ(トールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合)の畑にラッピングされたソッドの山を見つけました。朝一番に切り出したのかと思ったのですが、あとで確認したところ、今日の悪天候を予想して昨日の内に切っておいたもののようです。午後に引き取りにくる分だそうで、全部で500平米分、1,000ロールになるとのことでした。
二回続けて同じ畑というのもどうかと思ったのですが、実際に撮影してみると全く違う雰囲気の写真になったので、今回もこちらの畑をご紹介させていただきます。

写真は全部で10枚ですが、前半(1枚目から5枚目)はラッピングされて出荷を待つソッドの山を、そして後半(6枚目から10枚目)は雨に打たれるジョイターフの芝生を撮影したものです。いかにも雨の日らしい写真をと、水溜まりや水滴、雨の波紋などを入れて撮ってみたのですがいかがでしょうか。雨に煙る圃場の雰囲気なども併せてお伝えできたならば幸いです。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)











それでは、今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ