かなり伸びたビバターフは柔らかい雰囲気――2022年07月15日のインスタグラム投稿

2022年7月19日火曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

今日は雨の中撮影したケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑の写真です。1枚目は畑に着いて最初に撮影した一枚ですが、見ての通りかなり芝が伸びていました。
この畑は現在出荷中なのですが、おそらく戻り梅雨による天候不順で刈り込み作業が遅れているのでしょう。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目は切り出し跡の端を撮影したものですが、右上に小さく乗用モアーが写っています。やはり刈り込みが始まりましたね。


刈り込まれる前の状態を撮影したのが3枚目の写真です。
雨で濡れていることもあって、柔らかい雰囲気の写真になりました。


4枚目から7枚目は刈り込んでいるところを撮影させてもらったものです。





7枚目はパレット越しに撮影して、半分だけですが「額縁効果」を狙ってみました。
改めて見返すと、効果は今一つだったみたいですね。

8枚目は刈り込まれた後の芝生とそのパレットです。


そして、9枚目と10枚目が刈り込まれた芝生のアップですが、9枚目は順目部分を、10枚目は逆目部分を撮影しています。
そぼ降る雨の中の撮影でしたが、それでも順目、逆目の色の違いは出るものですね。
順目の9枚目など、ケンタッキーブルーグラスらしい青みが感じられて好印象でした。



それでは、今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ