メモリアルのロール芝と乗用モアー――2022年04月19日のインスタグラム投稿

2022年4月25日月曜日

ベントグラス メモリアル ロール芝 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

今日はクリーピングベントグラスの畑の写真です。昨日のことですが、帰り際に事務所裏にあるクリーピングベントグラス(品種名:メモリアル)の畑に立ち寄ったところ、ラッピングされていないソッドの山が大小四つほど置いてあり、そのそばで乗用モアーによる刈り込み作業が行われていました。
まずは写真をと、芝刈機とソッドを組み合わせたカットを何枚か撮っていたところ、やにわに芝刈機が方向を変え、事務所の方へと戻って行きます。まだ刈り込みは終わっていないはずなのに・・・と怪訝に思って時計を見ると、すでに時刻は昼休み。早くもタイムオーバーとなりました。
それでも何枚かは撮れたので、その後、ソッドや芝生の写真を撮って当方も会社へと戻りました。
今日の投稿はその時の写真から選んだ9枚です。とくに説明が必要な写真もないので、パラパラとめくってご笑覧ください。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)









 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ