出荷中のジョイターフと播種したての畑――2022年04月18日のインスタグラム投稿

2022年4月25日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 芝生生産圃場 出芽 春の植物(3~5月) 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

今日は出荷中のトールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝(商品名:ジョイターフ)の畑を訪ねました。1枚目から4枚目までがその畑の写真です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)





芝生もまだ全く濡れていない状態なのですが、やはり曇天のため葉色が少しくすんで見え、どう撮っても精彩のない芝生となってしまいます。
ただ、冬の間に褪色した部分を探しても、あれはどこだったのかと思うほど全体の葉色は揃っていて、さすがにそこは寒地型芝草だと感心した次第です。

5枚目はこの春に播種したばかりのジョイターフの畑です。
こちらは先の畑の二つ隣になるのですが、4月2日に播いた種が順調に出芽してきていて、今は薄らと緑に見えるほどになりました。


6枚目は畑の中ほどを望遠寄りで撮ったので、より緑が多く見えるかと思います。


正面奥には桜が咲いていて、どうやら満開を迎えているようです。先日ご紹介したソメイヨシノはすでに葉桜になっているのに、こちらはずいぶんと遅咲きです。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ