ベントグラス(品種名:シャーク)の切り出し作業――2022年02月15日のインスタグラム投稿

2022年2月21日月曜日

シャーク ベントグラス ロール芝 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の切り出し 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

小雪がちらちらと舞う中、朝からクリーピングベントグラス(品種名:シャーク)の切り出し作業が行われました。雪はほどなく止みましたが、太陽は隠れたままなので全く気温が上がりません。
当方も防寒着を着込んで撮影に臨みましたが、すぐに指先がかじかみ、カメラの操作がおぼつかない有りさまです。
しかし、そんな状況でも畑のスタッフは皆、慣れた手つきで芝を丸め、次々とパレットに積んで行きます。
その作業の速さ、手際の良さに感心しつつ(かつ、指先の痛さを嘆く我が身を恥じながら)撮影した写真から今日は9枚を選びました。とくに説明は付けませんので、いつものようにパラパラとめくってご笑覧ください。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)










 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ