ティフトン芝の切り出し作業――2022年02月18日のインスタグラム投稿

2022年2月21日月曜日

シート掛け ティフトン芝 ロール芝 作業機械 作業風景 芝生の切り出し 芝生生産圃場 西洋芝 暖地型芝 冬枯れ 那須の生き物

t f B! P L

前回はクリーピングベントグラスを切り出す様子をご紹介しましたが、実は同日の午後にティフトン芝の切り出し作業も行われました。そちらも撮影させてもらったので、今日はその時の写真7枚をご紹介します。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)



ちなみに、4枚目は切り出し作業が終わり、防寒シートをかけ直しているところです。


そして、6枚目はソッドのアップですが、冬枯れした芝の中に交じるわずかな緑を見つけ、思わず撮影したものです。春の萌芽はまだまだ先ですが、たった何本かでも緑の芝があると妙に嬉しくなってしまいます。着実に春は近づいている・・・そんな実感が得られた瞬間でした。



最後に3枚、野鳥の写真もアップしておきます。
先日、圃場近くの調整池で久しぶりにオオハクチョウと出会えたので、その時に撮影した写真から2枚、そして、同所でよく見かけるホオジロの写真1枚です。全部で10枚と多くなってしまいましたが、最後までご笑覧いただければ幸いです。




それでは今週はこの辺で。皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ