雪解けの早いクリーピングベントグラスの畑――2022年02月01日のインスタグラム投稿

2022年2月7日月曜日

シャーク ベントグラス 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須岳

t f B! P L

今日は比較的穏やかな天気となりました。寒さは変わらずですが、朝から青空が広がり、遠くの山並みまではっきりと見通すことができます。この天気ならばと撮影機材を車に積み込み、早々に芝の生産圃場へと向かいました。

向かった先は、先日(1月24日)ご紹介した雪解けの早いクリーピングベントグラスの畑です。
もうほとんど解けている頃だろうと予想したのですが、予想は見事に的中。雪は南の道路沿いの空き地に残るだけで、畑の中はほとんど解けきっていました。
ただ、その分、寒気にさらされて芝の色落ちが一気に進んだようです。畑の南側は比較的緑を保っているものの、北側は褪色が進み、あたかも芝生を赤く着色したかのようでした(1枚目)。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


そこで、本日は緑を保つエリアと色落ちの進んだエリアとを分けてご紹介したいと思います。
2枚目から5枚目までが緑度の高いエリアを撮影したもの、そして、6枚目から10枚目までが褪色の進んだエリアの写真です。
枚数が多いので、いつものようにパラパラとめくってご笑覧ください。









 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ