シート掛けされていないベントグラスにしては上々の葉色――2022年01月24日のインスタグラム投稿

2022年1月31日月曜日

シャーク ベントグラス 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須岳

t f B! P L

この週末の間に会社の周りもずいぶんと雪解けが進みました。圃場はどうだろうと、今日はクリーピングベントグラス(品種名:シャーク)の畑を訪ねました。
今まで見てきた印象だと、当社の畑の中ではここが最も雪解けが早いように思います。

写真は県道に面する養生中のベントグラスの畑ですが、年末からずっと雪に覆われていたこともあって、ベントグラスにもまだ少し緑が残っているようです。この時期のシート掛けされていないベントグラスにしては上々の葉色です。これから一年で最も寒い時期を迎えますが、いつまでこの緑を保てるのか、じっくり観察してみたいと思います。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ