雪降る中、トラックの到着を待つロール芝――2022年01月21日のインスタグラム投稿

2022年1月28日金曜日

ケンタッキーブルーグラス ジョイターフ トールフェスク ロール芝 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須の気象

t f B! P L

今日は先日(18日)、雪の降る日に撮影した写真をご紹介します。同日撮影したベントグラスの出荷の様子はすでにご紹介しましたが(こちらは凍結により中断となりましたが)、実は同じ日にトールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝(商品名:ジョイターフ)の出荷がありました。
こちらは写真の通り、無事に切り出しを終え、当日中に出荷することができました。
責任者曰く、ジョイターフは芝が長い分、土壌が凍結しにくいんですよね、とのことです。
確かに、芝の刈り高が高いほどシートと土壌との間には多くの茎葉や空気があるわけで、その分、シートの保温効果も高まるのでしょうが、それにしてもずいぶん違うものなのですね。

今日は雪降る中、トラックの到着を待つロール芝の写真ばかりを7枚揃えました。いつものようにパラパラとめくってご笑覧ください。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ