シート掛けされた部分とそうでない部分を見比べ――2022年01月11日のインスタグラム投稿

2022年1月24日月曜日

ケンタッキーブルーグラス シート掛け ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須の生き物

t f B! P L

先週は雪の下のケンタッキーブルーグラスをご紹介したので、今日はトールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝(商品名:ジョイターフ)のご紹介です。

1枚目はすでに雪を掻いた後の写真ですが、シート掛けされた部分とそうでない部分を見比べてみようと、固定ピンの位置を頼りに除雪してみました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目から4枚目まではシートの掛かっていない部分を撮影したものです。
雪で濡れていることもあり、鮮やかな緑というより暗い緑といった印象です。
葉先の枯れもさほど目立つ感じではないですね。シートなしの割にはなかなかの状態かと思います。




そして5枚目がシートをめくって撮影したものです。
中央から右側がシート下の芝生になりますが、意外にもほとんど違いはありませんでした。
おそらく年末からずっと雪の下にあるので、シートの有無による差はまだ現れていないのでしょう。
お楽しみは雪が解けてから・・・ということのようです。

最後に3枚、戸田調整池脇の公園で見かけた野鳥の写真をご紹介します。
先週、戸田調整池にオオハクチョウが来ていないかを確認に行ったところ、ホオジロが近くを飛び交っていたので撮影してみました。
3枚とも全てホオジロですが、6枚目がオスで、7枚目と8枚目はメスだと思います。
有刺鉄線に止まる野鳥では少々興醒めしてしまいますが、公園での撮影なのでご容赦ください。




以上が今日の投稿ですが、最後にお断りを。
冬期に入り、積雪もあって、当アカウントもさすがに毎営業日の投稿は厳しくなってきました。
よって今後しばらくは(おそらく春までは)不定期の投稿となるかと思います。
皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ