手前にセンチピードグラス、奥にケンタッキーブルーグラス――2021年10月29日のインスタグラム投稿

2021年12月27日月曜日

ケンタッキーブルーグラス センチピードグラス ビバターフ 寒地型芝 紅葉 芝生生産圃場 秋の植物(9~11月) 西洋芝 那須の植物 那須の生き物

t f B! P L

朝方は晴れたり曇ったりの天気でしたが、昼近くになると上空の雲もなくなり、久しぶりに気持ちの良い晴天となりました。こんな秋晴れの日こそ濃緑色の寒地型西洋芝が映えるだろうと、今日は出荷中のケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑を訪ねました。

1枚目は、昨日ご紹介したセンチピードグラスの畑から隣のケンタッキーブルーグラスの畑を撮影したものです。
隣同士なので、葉色の違いがよく分かるように手前にセンチピードグラスを、奥にケンタッキーブルーグラスの畑を入れてみました。
ちゃっかり、昨日の犬も写り込んでいます。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目から8枚目までがケンタッキーブルーグラスの畑で撮影した写真ですが、6枚目と7枚目は逆光で撮影したものです。
8枚目は再び犬の写真ですが、かゆかったのか、芝生に背中を擦りつけるような面白い動作をしたので撮影してみました。
今日のような天気だと、さすがに犬も気持ち良さそうです。








最後の2枚は、会社に戻って敷地内を散策した際に撮影したススキの穂です。
午後の傾き始めた日差しを受け、ススキの穂がキラキラと白く輝いていました。
何ということもない光景ですが、秋晴れの澄んだ空気の中だといつも以上に美しく感じられますね。



では、今週はこの辺で。皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ