ベントグラス(品種名:962)の畑の周囲も色づきはじめました――2021年10月27日のインスタグラム投稿

2021年12月27日月曜日

962(きゅうろくに) ベントグラス 寒地型芝 紅葉 芝生生産圃場 秋の植物(9~11月) 西洋芝 那須の植物 那須岳

t f B! P L

今日は現在出荷中のクリーピングベントグラス(品種名:962)の畑をご紹介します。1枚目から6枚目までがこの畑で撮影した写真ですが、6枚目は芝生ではなく、色づきはじめた周囲の林を撮影したものです。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)







なかなか天気の安定しない今秋ですが、このところの冷え込みで広葉樹の紅葉が進んできたようです。今年はどのような紅葉が見られるのでしょうか。ここ数年、色鮮やかな紅葉を見ていない気がするので、今年こそはと期待しています。

7枚目と最後の8枚目は、畑の近くで見つけたツタウルシ(蔦漆)です。
ウルシの仲間なので触れることはできませんが、写真のようにとても美しい紅葉が楽しめるつる植物です。
別の場所にあるツタウルシはまめにチェックしていたのですが、そちらよりもかなり紅葉が進んでいます。
この秋、この木の周囲を間伐しているので、日当たりが良くなって紅葉が早まったのかも知れませんね。


 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ