ティフトン芝は成長もほぼ止まり、葉色も淡くなってきました――2021年10月26日のインスタグラム投稿

2021年12月27日月曜日

ティフトン芝 芝生生産圃場 秋の植物(9~11月) 西洋芝 暖地型芝 那須の植物 那須岳

t f B! P L

今日はあいにく撮影の時間を取れなかったので、先週撮影した未投稿写真をご紹介します。1枚目から6枚目までは現在出荷中のティフトン芝の畑で撮影したものです。
成長もほぼ止まり、葉色も淡くなってきたティフトン芝ですが、それ故の美しさというものもあるように思いました。
すでにこちらは暖房が必要な気温になっていますので、果たしていつ頃までこの緑を保てるのか、その辺も気にしながら見て行きたいと思います。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)







最後の2枚は、こちらも未投稿写真の中から選んだクサギ(臭木)です。
夏の終わり(8月27日)にクサギの花をご紹介しましたが、今では写真のように光沢のある紺色の実へと変化しています。実の周りにはある赤い星形のものは萼で、濃紅色の萼と濃紺色の実とのコントラストが実に鮮やかです。


 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ