今日はベントグラスの生産圃場を紹介します。撮影は3月14日の午前11時頃です。この生産圃場には6面の畑があり、すべてベントグラスを生産しています。
1枚目は、ベントグラスのPC2.0(ピーシーニーテンゼロ)の畑です。
(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)
冬の間は保温シートが掛けられていましたが、3月に入って外されています。シートを掛けていたところと、掛けていなかったところの境界が2枚目です。
だいぶ暖かくなってきたので、両者の色の差が無くなるのも、時間の問題でしょう。シートが掛かっていたのは、3枚目の奥の方、緑が濃く見えるあたりだけでした。
その緑が濃い部分をアップで撮影したのが4枚目です。
2月21日に撮影した時よりも、格段に色が良くなっています。
PC2.0の畑から砂利道を挟んで南には、昨年秋に播種をしたDC-1の畑があります(5枚目)。
奥の方は冬の間シートを掛けてあったので生育が良く、手前側のように地面が露出した所はありません(6枚目)。
7枚目を見ると、雑草がポツポツ見受けられますが、いずれ当社の手取り除草部隊が処理してくれるでしょう。
8、9枚目は、DC-1の畑をシートが掛けてあった南側から撮影した写真です。
ご覧の通り、モサモサとしています。アップで見ると、葉幅が広く、草丈もあります(10枚目)。
今はまだ自然に伸びている状態ですが、これから刈り込みや目砂散布を繰り返し、ゴルフ場グリーン用に仕上げていきます。
それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。