ベントグラスDC-1と畑の北のムクゲ――2024年07月17日のインスタグラム投稿

2024年7月22日月曜日

DC-1 ベントグラス 夏の植物(6~8月) 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

今日はベントグラス(品種名:DC-1)の生産圃場を紹介します。撮影は7月17日の午後1時頃です。この生産圃場には3面の畑があり、すべてベントグラスを生産しています。

朝のうち強く降っていた雨も次第に止み、昼過ぎからは、雲の切れ間からときおり青空が顔を出す天気となりました。その後はまた雲が優勢になってお日様は拝めなくなってしまいましたが、なんとか間に合って撮影したのが1~3枚目です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)



なんだか青空を撮影したのは久しぶりな気がします。

4~6枚目は、現在出荷中のDC-1の様子です。



仕上がりは非常に良好で、あとは間もなく明けるであろう梅雨の後の暑さを乗り切るのみです。こちらのDC-1ですが、今のところ若干在庫があるようです。ご予約・ご注文はお早めにどうぞ。

7枚目からは、この生産圃場の北側にあるムクゲを撮影した写真です。7枚目は八重咲き、8枚目は半八重咲きでしょうか。


ムクゲといえば代表的な夏の花木、晴れた日の強い日差しの下で見るのが楽しみです。9、10枚目は、一重咲きのムクゲと、そこに来ていたハチです。


体じゅう花粉まみれになりながら、特徴的な大きな花蕊(しべ)の周りを歩きまわっていました。




黒磯地域気象観測所 (アメダス)
最高気温:27.6
最低気温:20.2
日降水量:3.5
日照時間:0.7
最大風速:3.8

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ