今日は2人で刈り込み作業――2024年04月03日のインスタグラム投稿

2024年4月8日月曜日

DC-1 ベントグラス 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

今日もベントグラスの生産圃場を紹介します。撮影は4月2日の午前10時30分頃です。

昨日、発芽したベントグラス(品種名:DC-1)を撮影しているとき、生産圃場の一番奥の畑では、昨年秋に播種をしたベントグラスの刈り込みを行っていました。今日はその様子をご紹介します。

乗用の芝刈り機2台で刈り込みを行っていて、スタッフは時おり打ち合わせをしながら作業を進めていました(1、2枚目)。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)



刈り込みを行ったところは、くっきりとラインが出ています(3~5枚目)。




6枚目の左が刈り込みを行った部分で、右側がこれからの部分です。刈り込むと一気に芝生っぽくなりますね。


7枚目からは、昨年春に播種をしたDC-1の様子です。1~6枚目のベントグラスと比べ、色味が段違いです。



アップで撮影した9,10枚目を見てみると、変色した尖った葉先が残っていますので、これから刈り込みをすると、もう一段綺麗になると思います。


 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ