色と伸び方に差がある冬の2種混合芝――2024年03月06日のインスタグラム投稿

2024年3月11日月曜日

ケンタッキーブルーグラス シート掛け ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 芝生生産圃場 春の植物(3~5月) 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

今日は、トールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝(商品名:ジョイターフ)の生産圃場を紹介します。撮影は3月5日午前11時頃です。

この畑で生産しているジョイターフは、昨年のうちに予約でほぼ完売となり、冬の間もちょくちょく出荷を行っています。1~5枚目がその切り出し跡の写真です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






シートを掛けてあったので緑を保ち、葉も結構伸びています。葉幅が太い方がトールフェスク、細い方がケンタッキーブルーグラスと思われますが、結構伸び方に差がありますね。

6枚目からは、次に切り出しを始める畑の様子です。


シートが掛かっていないところは、色落ちが進んでいます。7枚目を見ると、色が落ちているのは葉先だけで、その下は緑を保っています。


シートを捲って撮影したのが8枚目で、シートが掛かっていた写真の上部分は、葉先まで緑です。


9、10枚目は、当社敷地内で咲いているフクジュソウです。撮影日はくもりだったので、花弁が閉じていました。


 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ