若々しい葉色が美しいシャークの畑――2023年06月09日のインスタグラム投稿

2023年6月13日火曜日

シャーク ベントグラス 夏の植物(6~8月) 作業風景 芝生生産圃場 手取り除草 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

今日の投稿は一昨日に撮影したベントグラスの畑とその隣の林で撮影したカエデ類の写真です。

天気予報から梅雨入り間近と思われたので、この貴重な晴天を逃すまじと、一昨日(7日)の午後、この春に播種をしたクリーピングベントグラス(品種名:シャーク)の畑へ向かいました(実際、関東甲信地方は昨日、梅雨入りした模様です)。
この畑へは先週開催された社内の視察会でも訪れていて、その葉色の美しさに魅了され、ぜひ近いうちにインスタで…との思いがありました。1枚目から5枚目まで並べましたので、若々しいベントグラスならではの明るい葉色をご堪能ください。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






6枚目と7枚目はその畑で除草作業中のスタッフと作業イスの写真です。



撮影中に午後3時を迎え、彼女らは車を木陰に入れてしばしの休憩となりました。
残された作業イスを撮ったのですが、輝くような緑のベントグラスとの対比が面白い一枚になったかと思います。

8枚目からはこの畑の東側にある林で撮ったカエデ類(コハウチワカエデでしょうか?)の翼果です。




ひらひらと黄色っぽいものが垂れ下がっていることに気づいて撮影したのですが、立派に成長した翼果でした。
すでにピンクに色づき始めているものもあり、いつの間にかここまで成長していたのですね。花を付けたのは4月頃だと思うので、わずか2ヶ月でよくここまで成長したものです。植物の成長が早いのか、時が経つのが早いのか、どちらなんでしょうか。

それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ