今週もティフトン芝の出荷がありました――2023年02月15日のインスタグラム投稿

2023年2月20日月曜日

ティフトン芝 ロール芝 作業機械 作業風景 芝生の切り出し 芝生生産圃場 西洋芝 暖地型芝 冬枯れ 那須岳

t f B! P L

今日の投稿は昨日撮影したティフトン芝の出荷の写真です。先日(2月7日)もご紹介しましたが、有り難いことに昨日も出荷があり、その様子などを撮影させてもらいました。

1枚目から6枚目が出荷の光景を撮影した写真です。メンテナンスを終えたソッドハーベスターも順調に稼働していました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)




4枚目は丸められたソッドを取り出すシーンですが、うまく飛び散った芝かすを写し止めることができました。
この芝かすは風によるものではなく、丸められたソッドが上がってきた際にコンベアが開閉し、その勢いで飛び散ったもののようです。




7枚目からは隣の畑や冬枯れの芝生の様子を撮影した写真になります。
7枚目は隣の畑の隅から那須岳方向を、8枚目は同じ畑の東の隅から男鹿山塊方向をローポジションで撮っています。



9枚目と10枚目は出荷中の畑の北側、切り出していないエリアの芝生です。先日と同様、少し芝が長めの部分を撮ってみました。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ