穏やかな冬晴れの下、DC-1の畑で手取り除草をしています――2022年12月23日のインスタグラム投稿

2022年12月26日月曜日

DC-1 ベントグラス 寒地型芝 作業風景 芝生生産圃場 手取り除草 西洋芝 那須岳

t f B! P L

今日は事務所裏にあるクリーピングベントグラス(品種名:DC-1)の畑の写真です。昨夜の強風はどこへやら、今日は朝から穏やかな冬晴れとなりました。
厳しい寒さは変わらずですが、それでも日が差せば気持ちの上ではずいぶんと違います。
防寒着を着込んで除草中のスタッフも、今日は心なしか作業スピードが上がっているように見えました。
最後の2枚はスタッフが昼休憩に入った後の畑に残された作業いすとゴミ袋の中身です。
午前中の成果は?と失礼ながら袋の中を覗かせてもらったのですが、さすがに冬場だけあって雑草は少なめでした。
枯れ葉が混じるのもこの時期ならではですね。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)











それでは皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ