濃緑のケンタッキーブルーグラスと赤く色づいてきたモミジ――2022年11月07日のインスタグラム投稿

2022年11月14日月曜日

ケンタッキーブルーグラス 寒地型芝 紅葉 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 秋の植物(9~11月) 西洋芝

t f B! P L

今日は午後イチに出荷中のケンタッキーブルーグラスの畑を訪ねました。空には大小の綿雲が浮かんでいて、晴れては曇るを繰り返す天気でしたが、幸いにも撮影中は太陽が隠れることなく、日差しを受けたケンタッキーブルーグラスの芝生を撮影することができました。
ちょうど乗用モアーによる刈り込みも始まったので、そちらの写真も入れての6枚です。
周囲の紅葉や畑の落ち葉から深まる秋を感じていただけるのではないでしょうか。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)







残りの4枚はこの畑近くの道ばたで見つけたモミジの紅葉です。
葉の様子からイロハモミジではないかと思うのですが、どうでしょうか。
幹に近い内側の葉はまだ青く、枝先に行くほど赤くなっていて、そのグラデーションが実に見事でした。
今回はいつもより多く、4枚ほど入れています。こちらもご笑覧いただければ幸いです。







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ