センチピードグラスの出荷光景と那珂川の紅葉――2022年11月04日のインスタグラム投稿

2022年11月7日月曜日

センチピードグラス ロール芝 観光スポット 紅葉 作業機械 作業風景 芝生の切り出し 芝生生産圃場 西洋芝 暖地型芝 那須の風景 那須岳

t f B! P L

今日はセンチピードグラスの出荷光景と那珂川の紅葉の写真です。1枚目から7枚目がセンチピードグラスの出荷作業と芝の様子を撮影したものです。
この畑に到着したのは11時頃だったのですが、すでに作業は終盤だったようで、ほどなくしてスタッフは皆、他の畑へと移動してしまいました。
作業の様子を撮影できたのはごく短時間でしたが、その時の写真から選んだのが1枚目から4枚目です。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)





5枚目から7枚目はスタッフの去った畑を見回りながら撮影した写真で、主に芝生の様子を撮影したものです。
先日、初霜が降りて急速に褪色した様子をご紹介しましたが、今日はさらに色が抜けた印象で、遠目にはかなり白っぽく見えました(5枚目)。


ですが、よく見ると枯れているのは葉先だけで、それ以外はまだ良好な葉色を保っています(6枚目)。


7枚目は北側の林近くの芝ですが、このエリアだけ緑の鮮やかさが違います。
昨年もそうでしたが、ここまで違うとまるで季節が違うかのようですね。


最後の3枚は一昨日に撮影した那須山と那珂川の写真です。
畑へ行く途中、那須高原大橋のたもとにあるポケットパークに車を止め、橋の上から撮影しました。
紅葉の方は今一つといった感じですが、今日を逃すと散ってしまうかも…と撮っておいたものです。
今日は北寄りの風が強く、まるで冬型のような天気でしたので、撮影しておいて正解だったかもしれませんね。




それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ