当社で生産している西洋芝4種の比較写真――2022年10月21日のインスタグラム投稿

2022年10月24日月曜日

ケンタッキーブルーグラス シャーク センチピードグラス ティフトン芝 ビバターフ ベントグラス 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 暖地型芝

t f B! P L

今日は当社で生産している西洋芝4種の写真です。撮影は昨日の午後3時前後に行っています。2枚目と3枚目がクリーピングベントグラス(品種名:シャーク)で、4枚目と5枚目がケンタッキーブルーグラスです。どちらも寒地型の西洋芝になります。
当社ではほかに、ケンタッキーブルーグラスとトールフェスクを混合した2種混合芝(商品名:ジョイターフ)も生産していますが、枚数の関係で割愛しています。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






6枚目と7枚目は前回もご紹介したティフトン芝、そして8枚目と9枚目がセンチピードグラスです。
こちらは同じ西洋芝でも暖地型の芝草になります。





そして最後の10枚目は4種類の芝生の写真を並べたものです。


写真の仕上がりを見ると実際より色が鮮やかすぎる気がしますが、午後の日差しが影響したのかもしれません。
いつもの時間帯(お昼近く)ならばさほど影も目立たず、もう少し落ち着いた色合いになったかと思うのですが、どうでしょうか。

それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ