ティフトン芝の畑と那須山の紅葉――2022年10月19日のインスタグラム投稿

2022年10月24日月曜日

ティフトン芝 観光スポット 紅葉 芝生生産圃場 西洋芝 暖地型芝 那須の風景 那須岳

t f B! P L

今日はティフトン芝の畑と那須山の写真です。風もあってやや肌寒く感じるものの、朝からすっきりとした晴天になりました。
1枚目は出荷中のティフトン芝の畑を東の角から撮影したものです。
正面に見える山並みは男鹿山塊ですが、広葉樹の色が変わり、針葉樹林との境がわかるようになりました。
芝の成長もだいぶ落ち着いたようで、葉色は安定していてなかなかの美しさです。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目は北の角からの撮影で、こちらは逆光になるため、黄色みを帯びた明るい色合いになっています。


そして、3枚目から7枚目がこの畑の芝生を撮ったものです。
場所によって芝の長さが違っていて、7枚目は最も伸びていた箇所を撮ったものです。並べてみると同じ畑の写真とは思えませんね。






最後の3枚は今日の那須岳の写真です。
山腹の紅葉の様子を撮りたかったのですが、時機を逸してしまったようです。
一応、山肌には赤い部分もあるのですが、少しくすんだ赤色に見えますね。
先週は雲が多くて撮れませんでしたが、雲間から見えた赤色はこれよりもっと鮮やかだったように思います。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ