センチピードグラスの出荷中の畑と養生中の畑を比較――2022年09月22日のインスタグラム投稿

2022年9月27日火曜日

センチピードグラス 芝生生産圃場 西洋芝 暖地型芝

t f B! P L

今日も雲の多い天気となりました。気温はすっかり秋本番といった感じですが、空は全く秋らしくありません。明日からしばらく秋雨のような天気が続くようで、なんとも気が滅入ります。
せめて明日からの三連休は晴れてほしかったですが・・・なんとも観光地泣かせの天候です。

ということで、今日の投稿も曇りなのか晴れなのかよくわからない写真となりました。
撮影したのはセンチピードグラスの畑ですが、写り込んだ空は雲ばかり、でも芝生のアップだとなぜか日差しが感じられる、なんとも不思議な写真になりました。

1枚目から5枚目が現在出荷中のセンチピードグラスの畑で、

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)






6枚目から10枚目が隣にある養生中のセンチピードグラスの畑です。






養生中の畑は今年の5月20日に播種しているので、約4か月が経過したことになりますね。さすがに暖地型芝草だけあって、ひと夏でだいぶ芝生らしくなりました。

それでは今週はこの辺で。
一日早いですが、皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ