ベントグラスメモリアルの刈り込み作業――2022年09月09日のインスタグラム投稿

2022年9月12日月曜日

ベントグラス メモリアル 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

秋雨なのか、なかなか晴天になりません。今日も午前中は小雨のぱらつく天気でした。直近で晴天の写真を投稿したのはいつだろうとプロフィール欄を見てみると、なんと8月29日でした。ということは、9月に入ってまだ一度も晴天時に撮影できていないことになりますね。
来週こそは、と期待するのですが、果たしてどうなることか。。。週間予報を見る限り、かなり期待薄のようではあります。

ということで、今日の写真は(も)全て日差しのない条件での撮影です。
撮影したのは事務所裏にある出荷中のクリーピングベントグラス(品種名:メモリアル)の畑ですが、到着時にはちょうど刈り込み作業の最中でした。その様子を中心に、芝生のアップも含め10枚の写真でご紹介します。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)




カメラを地面に置いて撮影した写真(4枚目、5枚目)や走行中の芝刈機に接近して撮った写真(6枚目、7枚目)などもありますので、パラパラとめくってご笑覧ください。








それでは今週はこの辺で。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ