ベントグラス:シャークの仕上がりは良好です――2022年05月24日のインスタグラム投稿

2022年5月30日月曜日

シャーク ベントグラス 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須岳

t f B! P L

今日は朝から快晴となりました。これだけ天気が良いと、高原の初夏らしい写真を撮りたくなってしまいます。まずはと、ケンタッキーブルーグラスや2種混合の畑に行ってみたのですが、太陽が高いためか今一つ葉色に鮮やかさがありません。少し緑がくすんで見えてしまい、初夏の清々しさがあまり感じられませんでした。
それではと、出荷が始まったばかりのベントグラス(品種名:シャーク)の畑に寄ってみたところ、こちらは予想以上に落ち着いた色合いで、光の反射のためか緑がより柔らかく見え、空の青さや林の緑ともうまく調和している印象でした。
これならばと、あれこれアングルやポジションを変えて撮影したカットから、今日は10枚を選んでいます。中には似たような写真もありますが、いずれも捨てがたく、全てご紹介させていただきました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)











ちなみに、撮影時、5枚目に写る林の中からキツツキのドラミング(木をつつく音)が聞こえていました。
アオゲラかアカゲラだと思うのですが、よろしければ林に響く「タララララー」というドラミング音を想像しながらご笑覧ください。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ