センチピードグラスの播種前にトラクターで整地を行いました――2022年05月20日のインスタグラム投稿

2022年5月23日月曜日

センチピードグラス 耕耘・整地 作業機械 作業風景 芝生生産圃場 春の植物(3~5月) 西洋芝 暖地型芝 那須の植物

t f B! P L

今日は播種前の整地作業の様子とフジの花です。一昨日、畑の石拾いの様子をご紹介しましたが、同じ畑で今日はトラクターによる整地作業を行っていました。その時の様子を撮影したので、1枚目から7枚目でご紹介します。とくに説明する必要もないかと思いますので、パラパラとめくってご笑覧ください。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)








8枚目から10枚目は帰路の途中に見つけた野生のフジの花です。
まだご紹介していなかったことに気づき、遅ればせながら撮影してみました。


8枚目のように、遠目にはまだ美しく見えるフジの花ですが、近づいて見てみるとすでに花の盛りは過ぎていて、枝に近い方の花は萎れていました(9枚目)。


それでも撮り方を工夫すればなんとか絵にはなるだろうと頑張ってみたのが10枚目です。
萎れた花は枝や葉で隠し、状態のよいところだけを切り取ってみました。


それでは今週はこの辺で。皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ