降りしきる春の雪とジョイターフ――2022年03月22日のインスタグラム投稿

2022年3月28日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 芝生生産圃場 春の植物(3~5月) 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

先週最後の投稿が雪景色でしたが、今週最初の投稿もまた雪の写真となりました。1枚目は当社のジョイターフ(トールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝)の畑ですが、撮影した昼の時点でもまだ降雪が続いています。春の雪にしてはかなりの積雪となりました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目と3枚目は芝生の部分と土の部分との段差で生じたわずかなすき間から覗くジョイターフです。
雪をどかせば緑の芝生を撮影できるのですが、今日はこのまま“チラ見せ”写真でお届けします。



4枚目以降は全てこの畑の周りで撮影したスナップ写真です。


5枚目は枯れたススキの穂、


6枚目はヤマユリの実殻(果皮)に積もる雪、


7枚目は雪の重みでたわんだマダケです。


8枚目は進入路脇に咲くサンシュユで、


9枚目と10枚目が隣地の紅梅を撮影したものです。



やはり、雪と花の取り合わせはそれだけで絵になりますね。ただ、咲き始めたばかりの花が雪で傷まないか、それだけが心配です。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ