芝生の圃場は冬に逆戻り――2022年03月18日のインスタグラム投稿

2022年3月22日火曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ 寒地型芝 芝生生産圃場 春の植物(3~5月) 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

一夜にして冬に逆戻りです。みぞれくらいにはなるかと覚悟していましたが、夜半からの降雪で朝には一面の雪景色となりました。
春の雪なので太陽が出ればすぐに解けてしまうでしょうが、どうやらそれも明後日までは無理そうです。
それならばと、この雪景色をご紹介すべく、昨日と同じケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑に行ってみました。

1枚目は昨日の1枚目とほぼ同じ位置から撮影したものです。アングルは少し違いますが、撮影方向もほぼ一緒です。
わずか一日でこれだけ季節感の異なる写真になりました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)


2枚目から6枚目までは雪の下からわずかに覗く緑の芝を主題にして、画角やアングルを変えながら撮影した写真です。



全て気の向くままに撮ったものですが、4枚目から6枚目までは段階的に芝生に寄りつつ、縦、斜め、横と変化をつけています。




7枚目からは昨日もご紹介したホトケノザの写真になります。
今週最後の投稿を寒々とした写真で終わるのは忍びなかったので、今日も3枚ほど入れてみました。
前6枚とのギャップを楽しみつつ、春らしさを感じていただければ幸いです。




それでは今週はこの辺で。皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ