今日はいきなり、ベントグラスの切断面からです。いつもは圃場の全景から始まって、徐々に芝のアップへという流れでご紹介するのですが、今日は敢えて構成を逆にしてみました。ときにはこんな遊びがあってもよろしいかと。
この芝は962(きゅうろくに)というクリーピングベントグラスで、現在出荷中の畑です。
なにぶん出荷中の畑なので、あまり粗が見えないよう気をつけなければなりません。できるだけありのままをご紹介するスタンスでやっていますが、一応、公式アカウントなのでそれなりに気を使っています。5枚ほど選びましたので、パラパラとめくってご笑覧ください。
なお、撮影時はほぼ日差しのない状況だったので、ベントグラスならではの柔らかな風合いを表現することを意識して撮影(選定)しました。それなりに皆さまにお伝えできていればよいのですが。
(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)
最後に、この畑の隣で播種前の準備作業が始まっていたので、そちらを2枚追加しています。どうやら耕耘が終わったところのようですね。先日のケンタッキーブルーグラスの耕耘後の写真(9月17日投稿)では大きな石がいくつも写っていたのですが、こちらの畑ではほとんど石が見られません。すでに石拾いを終えたのかも知れませんが、随分と違う感じの写真になりました。