今春播種したジョイターフの生育はすこぶる順調です――2022年06月16日のインスタグラム投稿

2022年6月20日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ジョイターフ トールフェスク 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 西洋芝

t f B! P L

今日は今春に播種をしたジョイターフ(トールフェスクとケンタッキーブルーグラスの2種混合芝)の畑をご紹介します。こちらは今年の4月2日に播種をした若い畑ですが、生育はすこぶる順調のようで、密度も上がり、だいぶ芝生らしくなってきました。
若く元気なためかこの時期でも葉色は良好で、その深みのある緑色と若い芝ならではの均一さは大変美しく、二つ隣の出荷中のジョイターフがくすんで見えるほどでした。
ちょうど乗用モアーで刈り込んでいるところだったので、その様子も含めて撮影させてもらいました。

1枚目から6枚目がそのジョイターフの写真で、残りの4枚は刈り込みの様子を撮影したものです。
時折、薄日の差す天気だったので芝生の色がまちまちですが(撮影機材の違いもあります)、いつものようにパラパラとめくってご笑覧いただければ幸いです。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)











 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ