大雨後のビバターフの畑の様子――2022年05月27日のインスタグラム投稿

2022年5月30日月曜日

ケンタッキーブルーグラス ビバターフ 寒地型芝 芝生生産圃場 西洋芝 那須の気象 那須の植物 本社社屋周辺

t f B! P L

今日はケンタッキーブルーグラスの畑と西洋シャクナゲの写真です。朝からの強い雨と風も昼頃には落ち着き、午後には時折、日が差すまでになりました。
これなら撮影もできそうだと急ぎ車を走らせ、出荷中のケンタッキーブルーグラスの畑へ向かいました。
1枚目から7枚目までがそのケンタッキーブルーグラス(商品名:ビバターフ)の畑の写真です。

1枚目を撮影した時はまだ曇っていましたが、その後、日差しが戻ったので、4枚目から7枚目のような明るい写真も撮れました。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)








ちなみに、6枚目は今日の大雨(最寄りのアメダスデータで80mmを超えていました)の足跡です。
雨に流された芝カスがこんなところに集まっていました。

8枚目からは会社にある西洋シャクナゲの写真になります。

現在、赤花の西洋シャクナゲが花の盛りを迎えていますが、今日の雨と風でいくつもの花弁が落ち、8枚目のような状態になりました。
漏斗のような形をした花弁と白っぽい萼(がく)がノシバの芝生の上を覆う様はなかなかに見応えがあります。
いろいろなアングルで撮った中から3枚を選びましたので、ぜひ、こちらもご笑覧ください。




それでは今週はこの辺で。皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ